「キティ ハートドレッサー」を娘の誕生日祝いに……って壊れているじゃん!

 アマゾンで「ハローキティハートドレッサー」なるものを注文しました。
 そう、娘の誕生日祝いの為です。
 こんな玩具もアマゾンで注文できるんだもんなー、ネットって便利。

 
 でもやっぱり「Made in China」だった。安いものは何でも中国生産かー、そのツケが食品に今来ているのだろうけど。
 おまけに、キティちゃんのシールは自分で貼ることになっているのか。面倒だなー。

 これ、シールだけ変更したら、「プリキュアハートドレッサー」でも「きらりんハートドレッサー」でも、何でも可能じゃん!と思って調べてみましたが、やっぱりこの型ではキティしか今の所なさそうです。
 
 さて、大喜びの娘は、早速口紅を使って化粧しています。やっぱ小さくても女の子ですね。
 で、鏡周りの赤いハートはスイッチを入れれば光るようになっているのですが

 ……左側が光らない!

 配線が内部で切れているのかな?
 
 仕方ないので、どうしたらいいのか、メーカーに電話。
「あのう、ハートドレッサーのランプが片方付かないんですが……」と言いかけると、
「あ、はいはい。その件ですね。無償でお送りしますので、ご住所をお知らせ下さい」と、担当の方は慣れた対応を。
 ははー、他にも事例があるのかね?

 ということで、数日後には鏡の部分が届きました。今度はすべてハートが点灯!

 壊れていた部分は、そのまま我が家に残っています。
 もったいないので、私が個人用に使っています。

 ……少なくとも、男用じゃないよな、この鏡。
 今日も、ハート型の鏡にしけた男の顔が写っている訳で……。




 で、最近、改めて見てみると、アマゾンで「ハローキティ NEWハートドレッサー」と名前を変えて同じものが売られていました。
 どう見ても型が同じなんですが……値段も高くなっています。
 なんで「NEW」なんだろ?
 鏡周りのハートが壊れていませんよ〜、という意味での「NEW」なのかな?