立山ケーブルカーのおみやげは「二両編成」だった!

昨日の続き。

立山からのお土産に、気になるもの一つ。

立山ケーブルカー いざ!出発!」

中身はチョコロールビスケット10本入り。それは別に立山とは何ら関係のない、ただの菓子です。

でも箱が面白い。ケーブルカー仕様。かわいらしい絵柄で、小さな子どもは喜ぶこと間違いなし。

おまけに、車両がのびる!

2両編成になりました。

でも、実際の立山ケーブルカーは、客車1両に、貨物車をつけたもので、客車二両編成ではありません。

では、なぜのびるんだろう?
疑問だ。


まあ、あえて言うなら、客車二両編成にしてほしい。
私が乗った時は、往復共に、すし詰め状態でしたよ。