真生会病院の人間ドックで「お好み焼き」とは如何に?

健康維持の為には、まずは体を調べねばなりません。

ということで、人間ドックに行ってきました。
場所は射水市の真生会病院。
中規模の総合病院です。

1日コース、と言っても朝の8時半から始めて、午後3時ぐらいには終わってしまうのですが、オプションで「脳ドック」という頭のスキャンを入れるとまだかかりそうです。
それにしても「脳ドック」って……、ネーミングがすごいです。脳みそぐちゃぐちゃにされそうな感じがします。


以前、ある病院で胃カメラを飲んだことがありましたが、今はそれほど辛くないように工夫されているんですね。
極細の管を鼻の穴から通すそうです。
おまけに、希望すれば軽く麻酔をかけてくれて、寝ているうちに終了〜。


驚いたのは、昼食付きだったこと。
病院附属のシャレたレストランでのんびり好きな食事ができます。
看護師さんから「ここはお好み焼きがおいしいので、どうぞ」と案内されたので、さっそく注文。

コレステロール値を計る血液検査をしておいて、これはないだろ、さすがに(笑)。
でも、実においしかったです。

コテコテのお好み焼きが付いた人間ドック……悪くはないが、やっぱり「うどん」とかにしておけばよかっただろうか。